STYLEY | 「踊ること」を心から愛するスタイリー

入会について 出演依頼ついて

What’s STYLEY?

スタイリーとは?

チアダンス、チアリーディング、新体操、AGG(Aesthetic Group Gymnastics)、
エンターテイメントダンスを学び、楽しめるスタイリー。「踊ること」を心から愛し、
自分はもちろん、見ている人たちまで楽しい気持ちにさせる人たちが集まっています。

スタイリーって知ってる?

STAFF

スタッフ紹介

  • AMI
  • Konomi Sasaki
  • Hana
  • SAORI KIKUCHI
  • AI MATSUDA
  • ASUKA KURODA
  • Aisa Nakahara
  • JUNKO YAMAMOTO
  • Mako Kotani
  • Tomoko Yanagiuchi
  • AYA YAMADA
  • SACHIKO TAKAYAMA
  • SARA FURUI
  • name01
  • name02
  • name03
  • name04
  • name05
  • bezi
  • comingsoon
AMI
越田 歩
【担当】スタイリー代表

血液型:A型
趣味:仕事
特技:周囲を巻き込むこと、愛すること。

-指導者に恵まれてきた人生

「あみ先生って、本当にパワフル!」とか、「宇宙人」「かっこいい」とよく言われます。今の私をつくったのは、3歳から始めたクラシックバレエと、出会った指導者の方々です。初めてレオタードを着た3歳の日のこと。レオタードに大喜びだった私は、先生の目に「体幹がフラついている」と映ったらしく、竹刀による洗礼を受けました※。「バレエなんてやめる!」となってもおかしくない展開ですが、3歳なりに不思議な愛情を感じ、そのままバレエを続けたのです。その後、何人かの指導者と出会いましたが、どの先生も、私を1人の人間として愛情をもって接してくださいました。

-あきらめない・できる喜びを育てます

高校3年生からは指導者の道を歩み始め、2010年にスタイリーを立ち上げました。厳しくも愛情を注いでくれた先生たちのおかげで、気づけば私は「あきらめない」人に。だからこそ今、500人を超える子どもたち、スタッフ、スタイリーを応援してくださる保護者の方々に囲まれ、「スタイリーを世界一にする」夢にまっしぐらに突き進むことができているのだと思います。子どもたちにも「あきらめない」「逃げない」大切さと、その先にある「できる喜び」を伝えたい。それが、スタイリーの代表である私の使命です。

※スタイリーでは竹刀による指導はありませんので、ご安心ください。

KONOMI SASAKI
佐々木 このみ
【担当】新体操

血液型/A型
趣味/大阪近辺のカフェめぐり。おしゃれなカフェを見つけては、まったり過ごしています。
特技/人を元気にすること。

-「新体操が大好き!」という気持ちを育てたい

6歳のとき、新体操をしている友達のレッスンを見学しました。リボンやきれいな衣装にひかれたのがきっかけで、私も新体操の道へ。指導者へのあこがれもあり、念願のコーチになりました。コーチ歴は約10年ですが、できること・できないことは人によって違うことを実感しています。優しく指導して伸びる子もいれば、厳しく指導すると力を発揮する子もいます。子どもにとってレッスンは、楽しいことばかりではありません。誰でも一度は、「やめたい」と思うことがありますよね。でも、「新体操が大好き!」という情熱を持ち続けてほしいから、子どもの個性や気持ちに寄り添いながら、私もがんばっています。

-子どもたちと一緒に、私も成長中

ときどき、「発表会に出るのがはずかしい」という子がいます。せっかく練習をがんばっているのだから、自信をつけてステージに立ってほしい。私のコーチ魂に火が付く瞬間です。声をかけ、しっかりコミュニケーションをとりながら、子どもと向き合います。その結果、「次の発表会には出るよ!」と心を決めてくれたときは、最高に幸せ! 指導をしながら、私も子どもたちと一緒に成長しているのかなと思っています。

ASUKA KURODA
黒田 飛鳥
【担当】チア

血液型/B型
趣味/ボクササイズ、ダーツ。趣味が全体的に男前かもしれません(笑)。
特技/空手(指導員の資格あり)、琴

-チアアップ精神を身につける子どもたち

チアに必要なのは、「cheer up=人を元気づける」精神。きちんとした挨拶、思いやり、自らの意志で行動すること、チーム全員で成長する大切さを伝えています。スタイリーでは、よくこんな場面が見られます。お母さんから離れられずに泣いている子に、チア歴の長い子が「このポンポン使っていいよ」と声をかけます。泣いていた子は、やがて笑顔でレッスンに来るようになり、今度は新しく入って来た子にポンポンを貸してあげる番に回るんです。思いやりも、受け継がれていくんですね。キラキラした日常が、スタイリーにはたくさん散りばめられています。

-会話やノートで楽しくコミュニケーション!

コーチをしながら、子どもの隠れた才能を見つけるのも楽しみのひとつ。レッスン中に「私がお手本になりたいです」と手を挙げてくれる子、あまり前に出ないけれどサポートが上手な子など、豊かな個性に私も刺激されます。スタイリーでは子どもと先生がコミュニケーションをとるのに、交換ノートやお手紙も使われます。学校での様子も知ることができるので楽しいんですよ。子どもたちとたくさん関われるコーチの仕事を、これからも続けたいですね。

TOMOKO YANAGIUCHI
柳内 朋子
【担当】新体操(クラシックバレエ)

血液型/O型
趣味/やっぱり……3歳から今も続けているバレエです!
特技/大きい声を出せること。周りを明るくする才能があるのかな?

-バレエの先生であり、生徒でもある私の役割

今も現役のバレエダンサーですから、子どもたちの気持ちが痛いほどわかるんです。技ができなくてくやしい気持ちも、できたときの喜びも。芸術性が高いバレエは、「これだけ学んだら」「大会で優勝したら」終わるものではありません。バレエを通して学べたことは、技術はもちろん、女性的な美しい所作や礼儀などたくさんありました。また、バレエのレッスンに通う年齢層は広いですから、協調性も養えます。私のスタイリーでの指導は月2回ですが、レッスンに行くたび子どもたちの成長に驚かされています。

-絆も自主性も存在する、大家族みたいなスタイリー

スタイリーはコーチ同士、子ども同士、コーチと子ども、みんなが本当の大家族みたいに仲良し。といっても、なれ合いのクラブではありません。レッスンや大会で保護者の方の手を基本的に借りないのもスタイリーの特長です。発表会「ラブフェス」では、ステージ裏でレッスン歴の長い子が大活躍。早着替えをてきぱき手伝っているんですよ。合宿に参加したときも、子どもたちが何でも自分でするので、私の出番はほとんどありませんでした。子どもたちから学ばせてもらうことも多いですね。

JUNKO YAMAMOTO
山本 順子
【担当】チア

血液型/A型
趣味/アウトドア、体を動かすこと。
特技/パソコン、方向音痴なのに海外でもどこでも1人で行ってしまうこと。

-あきらめずに乗り越える力を持つ子どもたち

コーチをしていると、子どもの個性はそれぞれだと感じます。指導したことがパッとできる子、時間をかけて理解する子、ステージに出られなくても応援で力を発揮する子、レッスンでは泣かないけれど、家に帰ってから泣いてしまう子……。子どもの個性やペースに合わせてサポートしています。だから、「しんどいことがあっても、絶対乗り越えられる」と私が誰よりも強く信じているんです。実際、子どもの可能性に限界はないと思っています。

-子どもにも保護者の方にも信頼されるコーチになりたい

子どもに負けないように、自分の指導の技術を磨きたい、もっと勉強したいという気持ちであふれています。私の努力が子どもたちのレベルアップにつながり、ステージでもよい結果を残せるようになると思うからです。チアや新体操に関わらず、つらいこともあります。一時的にやる気がわかなくなってしまうことがありますよね。子どものどんな状態も受け止めて、子どもにも保護者の方にも気軽に相談してもらえる指導者でありたい。子どもの限界をコーチや親が決めないことが、何より大切だと思っています。

HANA
hana
【担当】チアダンス、チアリーディング

血液型/A型
趣味/旅行。特に現地密着型の海外旅行が好きです。
特技/ピアノ。今でもたまに、クラシックを弾いています。

-いろんなダンスを経験し、行きついたのはチア!

幼少からクラシックバレエを習い、大学でチアリーディングに出会う。卒業後はダンス留学のため3年間半ロサンゼルスへ。ヒップホップ、バレエ、ジャズダンスなど幅広いジャンルを経験し、「やっぱりチアがいい!」と思ってコーチになりました。私の役割の1つは、チアそのものの楽しさを伝えること。チアはチームが基本です。仲間と絆を深めながら同じ目標に向かい、1人で踊るのでは決して得られない感動を分かち合ってほしいと思います。2つめの役割は、子どもたちの将来につながる指導をすること。あいさつやマナー、年下の子の面倒を見る大切さを教えています。

-うれしかった卒業アルバムのひとこと

私は今も現役でパフォーマンス活動を続けており、メンバーを集めて、イベントや大会に出ています。子どもたちに「大人になっても、仲間と一緒に踊る楽しさは変わらない」事を伝えていければと思います。ある日、保護者の方が娘さんの小学校の卒業文集を見せて頂きました。そこには、「チアの先生になりたい」という言葉が!本当にうれしかったですね。これからも、子どもたちに夢、可能性、パワーを与えられるようにコーチの私も成長したいと思っています。

AI MATSUDA
松田 愛
【担当】新体操、AGG

血液型/A型
趣味/ゲーム。インドア派です!
特技/アクセサリーを

-子どもたちの向上心に脱帽!

私が、新体操の選手だったからでしょうか。子どもたちに、「大会で結果を出してほしい」という気持ちが強いんです。とはいっても、はじめは誰もが初心者。足の甲の柔軟をきたえる練習が痛いと泣く子もいますよ。でも、「もうやめたら?」と声をかけると、「やめない!」ってがんばるんです。いつのまにか10秒、20秒、ついに1分間できるようになるからすごいですよね。くじけそうな子がいたら、「毎日、練習につきあってくれる仲間と先生がいるよ」と励ましています。

-コーチとしてのやりがいを感じるスタイリー

「大会で入賞する」という目標を子どもたちと一緒にかなえたいから、持ち前の強みを生かし、弱みを克服するには何をしたらいいのか、いつも考えています。また、違うチームのレッスンを見学したり、新体操やAGG以外のスポーツ番組やダンス動画を見たり、シルク・ドゥ・ソレイユを鑑賞して、指導者としての感性を養うようにしています。スタイリーでは、技術はもちろん、あきらめない気持ちや礼儀作法など、社会人になってから役立つことが身につけられます。コーチの仕事は、大きなやりがいを感じる天職かもしれません。

SAORI KIKUCHI
菊池 沙織
【担当】新体操、AGG

血液型/A型
趣味/(自他ともに認める)飲むこと・食べること。焼き鳥が好きです。
特技/笑うこと。トレードマークは笑顔です!

-技術もメンタルも、ぐんぐん伸ばす子どもたち

2歳から中学生まで、さまざまな年齢の子がいるスタイリー。自分のことだけで精いっぱいだった子が、いつのまにか年下の子の面倒見るようになるんですよ。技術はもちろん、メンタルも成長する子どもたちを近くで見られるのが、コーチとしての醍醐味ですね。私が心がけているのは、子どもたちの能力に限界があると決めつけないこと。それから、体育館に入ったときの挨拶の声を聞いて、「学校で何かあったのかな」「家でお母さんに怒られたのかも?」と察しをつけて、その日の指導に生かしています。

-「トロフィーを取ります!」入賞宣言に感動

AGG団体戦の大会前日のこと。私が一番厳しく指導しているチームの子たちが集まって、もじもじしていました。「いったいどうしたの?」と思っていたら、声を揃えて「トロフィーを取ります!」と宣言してくれたんです。思わず、うるっときました。翌日、本当に2位に入賞してトロフィーをもらったんですよ。子どもたちってすごいでしょ? みんなに、競技をもっと好きになって、もっと上達してほしい。それ以上に、「スタイリーでよかった」と思ってもらえるような、楽しい教室にしたいですね。

MAKO KOTANI
小谷 真子
【担当】チア

血液型/O型
趣味/踊る・映画鑑賞から舞台観賞(劇団四季や宝塚歌劇、ジャンル問わず)
特技/聞き上手の笑わせ上手。よく笑うので、相手に「自分は面白いこと言っている」と勘違い(?)させることもあるみたいです。

-スタイリーのチアは男女混合! 可能性、広がる

大学のチアリーダー部ではキャプテンを経験し、卒業後は社会人チームに入りました。チアが大好きだし、自分にも合っていると思っています。チアは団体競技です。仲間が困っていたら声をかけて助け合うのはもちろん、挨拶やマナーがいかに大切かを教えるのもコーチとしての大切な仕事です。スタイリーでは、男の子もチアをがんばっています。私が女性ばかりのチームで過ごしてきたので、とても新鮮ですね。チームに男の子がいると、高さのあるジャンプや迫力あるスタンツもできるし、何より目立つ! 男女混合の楽しさや可能性をコーチの私も満喫しています。

-仲間意識と精神力。チアは将来に役立ちます

大学や社会人でチアをしていた頃からずっと変わらないのが、「チアを通して仲間を大切にすること」。スタイリーのみんなが、高校や大学に進んでも、社会人になっても、チアに携わってくれたらうれしいですね。もちろん、チア以外の道に進む子もいると思いますが、ここで培った仲間の大切さ、精神力、礼儀、人前で話す度胸が、必ず役立つ日がきます。どんな環境でもいきいきと活躍する子どもを育てていけたらと思います。

AISA NAKAHARA
中原 愛佐
【担当】新体操

血液型/A型
趣味/クラシックバレエ、国内外旅行。メキシコのリゾート地「カンクン」は、この世の天国ですよ!
特技/お菓子作り。チーズケーキ、バナナがたまってきたら、バナナブレッドを焼きます。

-手先の動きや目線――新体操のためにできること

新体操をしている子どものお母さんから、「新体操にはバレエの動きが必要だから」という理由でコーチを依頼されました。実際に指導をしてみて、バレエ独特の手先や足先の繊細な動き、目線の配り方が新体操の演技に生かされることを実感しています。慣れないバレエの動きは子どもたちにとって難しいと思うけれど、「正しい姿勢は、回転やジャンプを可能にするだけでなく、ケガを防いで選手生命を伸ばすことにもつながるんだよ」と伝えています。

-バレエ経験者として新体操のレベル向上に貢献したい!

向上心が高い子ほど、「大会で高い点数をとりたい!」と思っています。そのモチベーションをキープしながら「美しく見せる」大切さを同時に教えているつもりです。指導どおりに動けるようになった瞬間を見るのが、コーチとしての何よりの喜び。すかさず、「今、できてるよ。その動きをインプットして、忘れないで!」と声をかけます。「できる瞬間」が続けば、すばらしいダンサーになるはずですから。スタイリーは、あみ先生(越田先生)を中心に夢を追いかける人たちが集まったすてきな集団です。その中の一員でいられることがとっても幸せです。

AYA YAMADA
山田 彩
【担当】チアダンス、ヒップホップダンス

血液型/O型
趣味/ハンドメイドアクセサリー作り。ネイルも自分でします。
特技/いつでも、だれに会っても人見知りせずに溶け込めること。大阪出身ですが関東になじんでいます!

-私はAMI先生の生徒第1号!

私の新体操人生で一番濃い時期は、中学3年生のとき。当時、高校3年生だったAMI先生(越田先生)から指導を受け、念願の全国大会に出場しました。技術はもちろん、優しく励ましてくださったのがうれしかったですね。
今は、大学で専攻したダンス経験を活かし、チアとヒップホップを教えています。チアと新体操はどちらも芸術性があり、大会で入賞するためにはルールに沿った技術が必要という共通点がありますが、ヒップホップはこれといったルールがありません。子どもの個性を引き出すことに重点を置くように心がけています。

-関東スタイリーの発表会開催をめざして

子どもですから、やる気や集中力に波があるのは当たり前。コーチの仕事は大変なこともあるけれど、それ以上にやりがいを感じています。技ができなくて泣くことはあっても、子どもたちはあきらめません。がむしゃらにがんばって、私が教えたことをどんどん吸収します。子どもって素直で純粋で、無限の可能性を秘めているんですよ。
私の夢は、ヒップホップとチアの生徒を合計100人に増やし、関東スタイリーの発表会を開くことです。たくさんの人に、子どもたちのステージを見てもらう日が待ち遠しいです。

SACHIKO TAKAYAMA
髙山 幸子
【担当】新体操

血液型/O型
趣味/おしゃれすること。服やバッグのショッピングによく出掛けます。
特技/「笑顔がいいね」と言われます。笑って、周囲を楽しませるのが得意です!

-練習は厳しいけれど、がんばれば結果が出る!

中学・高校時代は新体操部に所属していました。新体操の魅力は、きれいで迫力があるところ。練習もダイエットもすごく厳しかったけれど、努力が実を結ぶ喜びをいくつも体験しました。技ができるようになると楽しいし、団体競技でみんなと息がぴったり合う瞬間なんて最高!インターハイに出場したのもうれしい思い出です。卒業後は競技からしばらく離れていましたが、子育ても落ち着き、コーチとして新体操の世界に再び関わることになりました。選手時代の経験を活かし、「がんばれば結果が出ること」を子どもたちに伝えていきたいです。

-子どもたちと保護者の皆さんの力になりたい

子どもは、年齢も、性格も、技を覚えるスピードもさまざまです。気持ちに浮き沈みもあるでしょうし、自信をなくしちゃうこともあると思います。指導をするときはしっかりコミュニケーションをとり、子どもたちの個性を伸ばしてあげたいですね。子どもたちの技術と精神面を成長させながら、私自身も成長するのが目標です。また、保護者の方に子どもたちのがんばりをお伝えするのも、コーチの大切な仕事のひとつです。子どもにも保護者の方にも愛されるスタイリーの一員として貢献したいと思います。

SARA FURUI
古井 咲羅
【担当】新体操

血液型/O型
趣味/少女漫画が好きです。最近は『アオハライド』を読みました。
特技/小学校1年生から6年生まで続けた書道は6段の腕前です。

-インターハイと国体に出場しました!

保育園の頃から、体を動かしたり、踊ったりするのが好きだった私は、友達に誘われて新体操を始めました。初めての手具はボール。ブリッジや側転もすぐに覚えて、小学校2年生から大会に出るようになりました。高校は、家から遠かったので親元を離れて下宿し、さみしくても練習や体重制限を一生懸命がんばりました。その甲斐あって、2年生のときにインターハイの個人と団体、3年生でインターハイの団体と国体に出場。全国の壁は厚かったけれど、いい経験になりました。

-スタイリー最年少コーチの私にできること

私の恩師と越田先生が知り合いだったのがきっかけで、高校卒業後はスタイリーのコーチとしてデビューします。今までは自分が選手としてがんばっていたけれど、今度は子どもを上達させる側になります。私は未熟だから、他のコーチの皆さんからいろいろなことを学んで、子どもたちから信頼されるようになるのが目標です。 私の持ち味は、何といっても子どもたちと年齢が近いこと。私が経験したことを話してあげながら、たくさんコミュニケーションをとって子どもたちと一緒にがんばりたいと思います。

KANAKO SHOUJI
小路 華奈子

血液型/A型
趣味/音楽鑑賞。邦楽が好きで、いろいろ聴いています♪
特技/英会話教室をしている仕事柄、英語を教えることです。

-無限の可能性を秘めたスタイリーにもっと関わりたい

頭で考えるのではなく、”心”を突き動かされる何かを始めたい!――そんな気持ちでママドリームの一員になりました。AMI先生は、目の前のことだけでなく、いつも未来のことまで考えている素敵な女性。子どもたちや、保護者である私たちを力強く引っ張ってくださいます。
娘はチアのキャプテンを務めていますが、先生方に怒られて心が折れそうになっているのを何度も見てきました。でも、キャプテンとしての役割や、仲間の大切さをしっかり学んでいるようです。親がしてやれないことをスタイリーで経験させてもらっているんですね。「将来、社会に出ても大丈夫!」と思って、私も安心して見守っています。
スタイリーの子どもたちは、演技中も「そこ、振り付け変わったとこやで!」などと声を掛け合いながら一生懸命踊ります。見ているこちらまで感動しちゃうんですよ。ママドリームのメンバーとして、無限の可能性を秘めたスタイリーと深く関われることに喜びを感じています。

mama dream
スタイリーを支え、子どもたちを輝かせる「ママドリーム」結成! Mama Dream(ママドリーム)とは?
スタイリーに所属する子どもの保護者の中から、有志で集まったメンバーで結成された「ママドリーム」。イベント探しや企画、衣装製作の補助など、さまざまな活動を通してスタイリーを支えています。
ママドリームのメンバーを、随時募集しています。希望する方は、AMI先生(越田先生)までご連絡ください。
AYUMI KAGE
鹿毛 あゆみ

血液型/O型
趣味/チア観戦、ドライブ(運転席側です)。名古屋くらいまではラクに運転できます!
特技/楽しいこと、ワクワクすることの企画。リーダーシップを発揮するタイプです。

-スタイリーとAMI先生に出会えたのは運命かも!

子ども3人が、スタイリーのチアでお世話になっています。きっかけは、上の娘がキッザニアでチアを体験したこと。眠そうにしていたのに、ポンポンを持った瞬間、まるでスイッチが入ったみたいに踊り始めたんです。こんなに楽しんでいるならチアをやらせてあげたいと思い、インターネットで検索してスタイリーを見つけました。AMI先生(越田先生)とお会いし、厳しさの中に愛と優しさあふれる人柄に「この人しかいない!」と直感。スタイリーとの出会いは、運命だと感じています。
ママドリームのメンバーは、AMI先生の力になりたいと思っている人ばかり。もちろん、私もそのひとりです。小物作りが好きなので、衣装づくりなどの装飾に関することからイベントの企画まで、積極的に参加したいですね。
スタイリーは、チアダンスや新体操という競技の枠組みを超えたエンターテイメント集団です。ママドリームの活動を通して、子どもたちの夢をかなえるお手伝いができれば幸せです。

mama dream
スタイリーを支え、子どもたちを輝かせる「ママドリーム」結成! Mama Dream(ママドリーム)とは?
スタイリーに所属する子どもの保護者の中から、有志で集まったメンバーで結成された「ママドリーム」。イベント探しや企画、衣装製作の補助など、さまざまな活動を通してスタイリーを支えています。
ママドリームのメンバーを、随時募集しています。希望する方は、AMI先生(越田先生)までご連絡ください。
KAORI KOTOBUKI
寿 かおり

血液型/B型
趣味/お酒は何でも好きです(笑)。居酒屋にも行くし、家でも飲みますよ。
特技/よくしゃべること。話し始めると楽しくなって、話題が尽きません!

-八尾教室を盛り上げるために、私ができること

八尾教室は、スタイリーの先生にご相談して2016年に開設していただいた新しい教室です。私の役目は、八尾教室を盛り上げること。それから、保護者の皆さんを引っ張っていける存在になること。子どもたちのモチベーションを上げるために、まずは大会やイベントの出場機会をもっと増やしたいですね。もちろん、保護者である私たちも、子どもたちが輝く姿をたくさん見たいと思っています。
私の娘たちはチアが大好きです。どちらかというと引っ込み思案な性格でしたが、スタイリーに入ってから明るく活発になりました。リーダーシップやチャレンジ精神を身につけ、上の娘は学校の児童会に立候補したほどです。将来は世界大会に出たいという娘の夢を実現させようと、先生方が一緒にがんばってくださっていることにも感謝の気持ちでいっぱいです。
スタイリーの先生と子どもたちからワクワクするような刺激をもらえるママドリーム。八尾教室の今後にご期待くださいね。

mama dream
スタイリーを支え、子どもたちを輝かせる「ママドリーム」結成! Mama Dream(ママドリーム)とは?
スタイリーに所属する子どもの保護者の中から、有志で集まったメンバーで結成された「ママドリーム」。イベント探しや企画、衣装製作の補助など、さまざまな活動を通してスタイリーを支えています。
ママドリームのメンバーを、随時募集しています。希望する方は、AMI先生(越田先生)までご連絡ください。
HIROKO FUJITA
藤田 裕子

血液型/O型
趣味/ライブに行くこと。BIGBANG(ビッグバン)が好きです!
特技/髪の毛を編むこと。「コーンロー」もおまかせください。

-スタイリーを、もっとたくさんの人に知ってほしい

私とスタイリーの出会いは、娘がスタイリーに入った4歳のときにさかのぼります。今でこそ選抜クラスでがんばっていますが、当時は毎週水曜日になると「行きたくない」と泣いていましたっけ。レッスンは金曜日なのに、2日前から泣くんです(笑)。「とりあえず連れてきてください。あとは私たちが引き受けますから」と言って、娘を抱えるようにして教室に入る先生たち。私も腹を決めて先生におまかせすることにしました。娘とは「ラブフェスまでがんばろう」と約束し、数か月後、ラブフェスの本番を迎えたのです。娘はステージで踊ったことがすごく楽しかったらしく、それ以来泣かなくなりました。スタイリーの先生が、娘にチアの楽しさと厳しさを教えてくださったんですね。
チアは団体競技です。子どもたちのチーム力もすごいけれど、保護者である私たちも強い絆で結ばれています。ママドリームのメンバーとして、スタイリーの存在を世間にもっと広めていきたいですね。

mama dream
スタイリーを支え、子どもたちを輝かせる「ママドリーム」結成! Mama Dream(ママドリーム)とは?
スタイリーに所属する子どもの保護者の中から、有志で集まったメンバーで結成された「ママドリーム」。イベント探しや企画、衣装製作の補助など、さまざまな活動を通してスタイリーを支えています。
ママドリームのメンバーを、随時募集しています。希望する方は、AMI先生(越田先生)までご連絡ください。
ERI SAKAI
酒井 恵里

血液型/A型
趣味/音楽鑑賞。中でも、ヒップポップが好きです。
特技/パソコンをさわること。ひととおりの操作ができます。

-裏方としてスタイリーと子どもたちを全力で応援!

お互いに応援し合いながら、チアや新体操をがんばる子どもたち。いつも前向きで、子どもたちを力強く支えてくださるAMI先生とコーチの皆さん。「子どもたちがもっと輝くお手伝いができれば」と思い、ママドリームのメンバーになりました。
私は、どちらかというと裏方でお役に立ちたいタイプです。ただ、家事だと「できて当たり前」というところがありますよね。その点、ママドリームの活動はがんばった分だけ周囲の方から感謝されるので、やりがいも大きいですよ(笑)。
私の子どもは、スタイリーに入って体力と精神の両面でたくましく成長しました。大会で表彰されると、娘はもちろん、私まで日常では味わえない達成感を感じています。
私は小中高とバスケットボールをしていたので、仲間との絆がどれだけ大切かを知っているつもりです。子どもたちや先生方、そして私たち保護者も含めたスタイリーの絆をもっと深めるために、縁の下の力持ちとして貢献したいですね。

mama dream
スタイリーを支え、子どもたちを輝かせる「ママドリーム」結成! Mama Dream(ママドリーム)とは?
スタイリーに所属する子どもの保護者の中から、有志で集まったメンバーで結成された「ママドリーム」。イベント探しや企画、衣装製作の補助など、さまざまな活動を通してスタイリーを支えています。
ママドリームのメンバーを、随時募集しています。希望する方は、AMI先生(越田先生)までご連絡ください。
BEZI
bezi

血液型/O型
趣味/漫画と曲集め
特技/仕事の細かさ

-自分のダンス人生

17歳の時にDANCE甲子園に出会いダンス人生がスタートしました!

20の時に今の師匠に出会い人生を変えてもらい、25の時にアメリカの師匠に出会い更に人生を変えて貰いました!
今や自分が人を指導する立場。素晴らしい出会いを期待しています!

今までの指導で感動したエピソードなど沢山あり過ぎて選ぶのが難しいですが、幼稚園の生徒と一緒にUNITYとゆう年齢制限が無いコンテストに出た事があるんですが、なんとそこで特別賞を貰いました‼︎ADHIPというイベント会社のコンテストなんですが、先にも後にも幼稚園児が受賞したのは初でした。その記録は今も破られてません。

もう一つは還暦の女性四人のチームFUNKA GROOVE JB,Sをプロデュースしてるのですが、そのチームがOSAKA DANCE DELIGHT VOL.29で特別賞を取りました!
本当にレベルが高いコンテストなんでこれには感動しました!この記録も破られてません笑

JOB OFFER!

教室拡大につき、一緒に働いてくれる新しいスタッフを募集しています。

RECRUIT